「画力が上がる」  「プロになれる」  「就職できる」


「好きな時間に通いたい」 「授業料が高い」 「絵を描く仲間が欲しい」
あなたの希望やスタイルに合わせて、画力が上がるためのアドバイスと絵の個性を
引き出すサポートをし、就職やプロフェッショナルになる為の「環境」を提供します。




ゲーム、漫画、アニメ、イラスト、フィギュアなど
さまざまな業界経験豊富な講師が指導します。
初心者でも大丈夫です。

開校時間内なら、好きな時間帯に
好きなだけ利用できます。

月末の発表会では、会員が持ち寄った作品に
講師が丁寧にアドバイスします。

就職に必要な知識や技術、ポートフォリオ作成、
持ち込みについてなど講師が丁寧に指導します。




池田 淳
株式会社「デザインソリッド」代表取締役

ハリウッド アニメ・映画制作会社 デザイナー認定
カプコン キャラクターデザイナー
美術大学芸術学士
専門学校講師
漫画入選
TV出演

出版物及びガイナックス、映像の仕事など
アート・イラストの海外販売、入選多数

アートデザインスクール天神橋を開講した理由
私は講師時代を含めると、18年間に約2200名の生徒や会員に絵を教え、
32年にわたり、絵の仕事をしてきました。

私が絵の仕事に邁進するかたわら、
一生懸命描いているのに描いた絵が仕事に繋がらない…
これから、どうしたらいいのかわからない…
等の問題を抱え、落胆し、絵を描くことを諦めていく人と多く接してきました。
諦めている理由の多くは「時間」「画力」「年齢」「経済状況」「健康」「家族の理解」などでした。

絵を描くことや物を創ることの楽しさを知っている者の一人として、一緒に問題を解決し、
絵を描いて仕事をしたい、楽しんで絵を描いていきたいという思いを持った人達に
絵を描くノウハウを伝える場所や時間を提供したくて「アートデザインスクール天神橋」を開講しました。


指導する際の心がけ
アートデザインスクール天神橋では講師から生徒へのアドバイスだけではなく
生徒同士で作品に対して自由に意見を言い合える環境づくりをしています。
開講してから15年を超える経験の中で、講師のアドバイスと合わせ、
さまざまな人の意見や絵の感想を聞くことで、自分の絵の誰にも負けない個性や新しい表現に
気付きやすくなるからです。
表現の確立は自身の中に芯をつくり、それによって自信が生まれます。
そして自分の社会的立ち位置を認識し、やがて多くの責任ある仕事に繋がっていきます。

一人ひとりの個性や才能を社会で発揮していけるようサポートする事が、
アートデザインスクール天神橋の役割だと考えています。


入会を考えている方へのメッセージ
自分の絵や作品について、今や将来について、真剣に話をしましょう。

同じ経験をした人達がアートデザインスクール天神橋に通い、目標をもって絵を描いています。
いつでも、気軽に来て下さい。




アートデザインスクール天神橋
TEL&FAX
06-6225-7855
MAIL
info@designsolid.co.jp
WEB
http://yapa/jpn.org
設立年度
2002年3月
所属会員数
約40名



最新情報はこちら